· 

国営昭和記念公園へ

週末、娘の用事が終わるのを待つ間に国営昭和記念公園へ初めて行ってみました。

 

今回の目的地は「花の丘」と呼ばれるエリアで咲くキバナコスモス畑です。

先日、朝の情報番組で紹介されていたのでこの日が見に行くチャンス!

 

花の丘、私が入場したゲートの反対側(汗)

なにせ2時間ほどしか時間がありませんでしたので、足ばや散策!

 

さまざまなエリアを通り抜け、おお~っ!目の前にキバナコスモス畑が!

“レモンブライト”という品種で約400万本植えられているそうです。

開門と同時に入場したのでまだ人も少なめで、ゆったりと楽しめました。

この日は曇り空でしたが、レモンブライトの名前のとおりの明るい色に気持ちも晴ればれしました。

 

園内とても広く、2時間では足りない~!

またじっくり楽しみたい場所です。