· 

ひとつの色から広がる風景

はじめてのパステル和アート、昨日はzoomにて開催しました。

ご参加いただきましたYさん、ありがとうございました!

 

はじめてさん向けなのですが、もう既にパステルを楽しんでいるYさん、3つのテーマのうち『ひとつの色から広がる風景』にとても興味を持っていただきました。

 

 

今日の色、興味のある色を1本選び、その色ひとつで丘や海などを描いていきます。濃淡を別々に色付けするのではなく、最初の色付けから一連の流れで濃淡を付けていきますので風景に一体感を感じていただけるのが魅力です^^

Yさんが最初に選んだ色は淡い紫色の1本でしたが、濃淡を付けるのにはちょっと色が薄い1本。

濃淡の描き方を初めてお伝えするには仕上がりにあまり差が出なくて分かりづらいかも...と思い、もう1本選んでいただいたピンク色で描き楽しんでいただきました。

 

でも最初に選ばれた、淡い紫色のこの1本。こちらも描いていただけたら良かったな。。描き方と今日の色、どちらも心地よく感じていただけるように。あらためて思いました。

また淡い紫色に心惹かれた時は、ぜひこの色で描いて楽しんでくださいね♪

 

私の今日の1本です。水色。私もわりと薄い色選んでました...笑

この色も、ちょっと色多めに削ってのパターンですが、楽しめます^^