9月パステル和みじかんのご案内です

こんにちは^^

 

 

毎月季節のモチーフを描く パステル和みじかん のご案内です。

 

9月は大好きなパステル和アート『希望の丘』をベースとした、『空想~空を想う~』を描きます。

 

まだ暑さは続いていますが、ここ最近の暑さが凄かったので、

予報30℃くらいを目にすると「あ、今日はそんなに暑くない日かな」と思ったりするのは私だけではないはず ^_^;

 

それでも、少しずつ秋に近づいてきている空気感や空色、雲の流れになってきたような感じがします。

 

今年の十五夜、中秋の名月は9月10日ですね。

空をゆっくり見上げることも多くなる9月、その日見た空色、思い浮かんだ自分の空色を自由に描いてみませんか♪

今日の空は今日限りの彩り。一枚の絵になることで、いつもの空が特別で心に残る空になります。

 

何気ない毎日に、幸せ感じる空色を増やしていきましょう^^

描く用紙のサイズはいつもの15センチ角より大きめのB5サイズです。

 

3つの空色を楽しんでいただきたい♪と欲張った思いが出てきまして(笑)

 

ハガキサイズに3枚バージョン、A4サイズなども描いてみましたが、このサイズに落ち着きました。

 

写真のフレームはA4サイズ用です。

入れるとこんな感じで飾れます^^

 

空色に添える葉っぱのモチーフも、3つの空を自由に行き来しながら、お好みや時間(根気?笑)によって、もっとシンプルにしたりボリュームを出したりできます。

■レッスンでは描き方の手順と型紙をご用意していますので初心者さんも、絵が苦手と感じる方も無理なく楽しく描き進められます♪

※はじめて和アートに触れる方向けの「はじめてのパステル和アート」もございます。

 

空色や葉の色にはそれぞれ3~4色重ねて表現しています。

その組み合わせやポイントをお伝えしていきますので、レッスン後の毎日の暮らしの中でも自分の彩りを楽しんでいただくきっかけとなりましたら嬉しいです!

 

■今回のレッスンではB5サイズをメインにしていますが、「15センチ角でじっくり描いてみたい!」

「家にフレームがあるのでポストカードサイズで描いてみたい!」などなど、時間内で描ける枚数にはなりますが、サイズのご要望がありましたらお知らせください^^

 

9月の日程

【対面レッスン】

・9月13日(火)13:00~

(会場は東京都東大和駅から徒歩で10~15分の場所となります。お申し込み後に詳細をご案内いたします。)

※東大和市内での出張レッスン、サークルやイベントでの開催等も承ります。お問い合わせください。

 

※他の日程ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください^^

・9月火曜日・木曜日・金曜日の10:00~/13:00~

・9月10日(土)17日(土)の10:00~/13:00~

 

【オンライン(zoom)レッスン】

上記日程よりお申し込み、お問い合わせください^^

 

料金

【対面レッスンの方】

3,500円(描き方のご案内・型紙を含みます)

※対面レッスンでは画材を全てご用意いたしますので手ぶらでお越しください。

※ご自分の画材セットをご用意いただけた場合、200円OFFさせていただきます。

 

【zoomレッスンの方】

3,300円(描き方のご案内・型紙を含みます)

※zoomをご希望の方は画材を事前にご用意いただくため3,300円となります。(ご入金はゆうちょ銀行でお願いしております)

※描き方のご案内と型紙はPDFデータにてお送りいたします。(郵送をご希望の方は郵送代200円)

※画材は各自ご用意ください。画材につきましてはこちら。(準備しにくいものがありましたらお気軽にご連絡ください!お手配等、臨機応変にお受けします^^)

 

ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

9月の彩りを一緒に描けることを楽しみに お待ちしています♪