【10/22(土) 和ハーブソルト作りワークショップのお知らせ】

 

こんにちは。

今日は朝から快晴でとても気持ち良い空です。

一気にお洗濯!スッキリしました^^

 

秋の日の道歩き、これからめぐる季節の息吹を楽しみに感じながら食卓で楽しめる和ハーブソルトづくりのワークショップを開催します!

 

和ハーブとは?

江戸時代より前から日本人の暮らしを支えてきた植物の総称です。

食材として、薬として、材木として、染色としてなど、さまざまな役目を担ってきました。

 

 

今回は毎日の食卓から身近に感じるワークショップとしまして、カキドオシ、イブキジャコウソウ、ドクダミ、タチバナなどなど、お塩にブレンドする和ハーブをご紹介しながら、お好みの和ハーブブレンドソルトを作ります。

 

和ハーブに興味のある方、

毎日の暮らしの中で植物の恵みを取入れたい方、

お散歩での彩りと豊かさをもっと感じたい方、

ご家族とのコミュニケーションに。

 

和ハーブは昔から私たちの暮らしにある草木ですので、

「いつも見かける植物!」

「おじいちゃんやおばあちゃんが使っていた!」

「馴染みの食材は和ハーブだった!」などなど、新たな発見につながるかもしれません^^

その時はぜひお話をシェアさせてください^^

 

ご参加、お待ちしています!

いつもの食卓に和ハーブの息吹感じるブレンド塩づくり

【和ハーブソルトづくりワークショップ】

 

■日時:2022年10月22日(土)10:30~11:30

■場所:東大和市創業チャレンジ施設 チェレステ・ガーデン(東大和市南街2-109-11)

※駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。

※自転車置き場は5台分ほどあります。ご利用ください。

■参加費(材料費込み)1,500円

■定員4名様

 

お申し込みは[10/22和ハーブソルトづくりWS]へお願いいたします。 

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

ご参加、お待ちしています♪