· 

【つややかな9月から豊かな10月へ!】

10月も6日が経ち、一日一日が、早いです(汗)

 

来週10日よりチェレステ・ガーデンさんのスペースをお借りしての活動に向け、やっぱり気持ちは忙しくもなりますね。。

でも、一日が早い!忙しい!だけを感じず、

今日の恵みや出会いをひとつでも見つけて一呼吸おき、ほっこりとした気持ちで一日を終えることを大切に。

 

今日は雨降りで肌寒く、用事を済ます道歩きも最小限でした。が、和ハーブに出会うたびに足がとまり、雨の日さんぽ。

雨の日もなかなか良いものです^^

 

【歩道の花壇沿いにて】

 

ドクダミが、はらりと落ちるキンモクセイの花をやさしく受け止めていました^^

【いつもの公園の園路沿いにて】

 

ミツバ。

スーパーの野菜売り場で見るもの、というのが当たり前になっていましたが、ミツバはちゃんと身近に自生しています。

いつもの公園にあるとは思ってもいませんでしたので、見つけたときはとても嬉しかったです。

 

この時期、公園も草刈りのお手入れが入りサッパリとしてしまいましたが、いました いました♪ 

 

 

【いつもの公園の駐車場花壇にて】

 

ヨモギ。

ここのヨモギは他の草木に遠慮しているのでしょうか。

いつも小さめで控え目。でも通るたびに目を惹きます^^

 

 

 

とても何気ない草たちです。

でも、いつもそこに居るって何だか嬉しいものですね^^