10月のオンラインレッスン~空想~空を想う

こんにちは。

ここ数日は肌寒い日が続き、秋らしい空模様となってきましたね。3連休はお天気もさまざまで空の様子を見ながらの休日にもなりそうですね。

 

先日、オンラインにて『空想~空を想う~』の絵をお伝えしました。

 

一緒に描くのは5年ぶりでした!

その時に開催していました月イチ講座に毎月ご参加いただき、今はパステル和アートの正インストラクターさんでもあります!

 

私がこの春から活動再開しているのをブログで知っていただき、再会することができました。とても嬉しく、ありがとうございました(o^^o)

『空想~空を想う~』は9月のモチーフでした。

3つの空を一枚で表現。それぞれの空だけど、繋がっている空。

いつもの15センチ角よりも大きいサイズでしたので、時間いっぱい、用紙いっぱい、描きました^^

 

雲の表現が難しい~とのことでしたが、この日は良い感じに表現いただけたようです(o^^o)

3つの空に流れる雲がとても素敵でした。

 

3つの空色の、それぞれに重ねる色をお伝えしました。

レッスンでは重ねる色を実感していただき、次に楽しむときは色選びは自由に^^

 

何度描いても楽しい空色、また描いてみてくださいね!

 

こちらのモチーフはリクエストレッスンで承りますので、描いてみたい!のご希望がありましたらご連絡ください^^

 【10月10日(月・祝)~パステルミニ体験会】

東大和市創業チャレンジ施設チェレステ・ガーデンにて、指で描くやさしい和みのパステルアートのミニ体験会を開催します。15~20分で彩り豊かな一枚が仕上がります。ぜひお楽しみください♪

☆10月10日(月・祝)、11日(火)、13日(木)、14日(金)の4日間

体験会詳細はこちらをご覧ください。 

 

【10月季節を楽しむパステル和みじかん】

10月は『秋色 葉っぱ』を描きます^^

いろいろな葉っぱで秋の彩りを楽しみましょう! 

☆10月18日(火)・25日(火)

会場:チェレステ・ガーデン内(東大和市南街2-109-11)

詳細はこちらをご覧ください。

 

☆10月20日(木)10:30~

会場:カルチャーセンター イオンモールむさし村山

詳細はこちらをご覧ください。

 

体験レッスンは随時受付中です。

はじめてパステルに触れる方も楽しく描き進められる3枚をご用意しています。

 

お会いできるのを楽しみに、お待ちしております^^