· 

パステルミニ体験会~道くさの道、いろいろ~

こんにちは。

10月10日より4日間、チェレステ・ガーデンさんのスペースにてパステルミニ体験会を開催しました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

 

『道くさの道、いろいろ』と題しまして、

~あの木に行くまでの道は皆それぞれで、真っ直ぐ道よりちょっと曲がりくねった道が、見る景色も変わって何だか楽しい♪~

 

ハガキサイズの一枚に、お好みの彩りをのせて楽しんでいただきました^^

 

 

「ハロウィンの絵、孫が喜んでくれるかも♪」

とカボチャ雲のバージョンを選ばれたり、

 

その方が描いた可愛らしい雲を見て

「あ、やっぱり私もカボチャ雲入れたくなった」と途中からカボチャ雲追加されたり^^

 

空色がだんだんと夕陽色になるように、色を重ねていくうちにお好みの色になったり。

 

青色の木のデザインは同じですが、それぞれの物語が感じられますよね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

皆さまパステルを粉にして指で描くのは初めてということで、最初は「どうなるの??」「上手くできるかしら~」「これでいいのかしら!?」とちょっと不安げな感じからスタートされましたが、最後は「楽しかった!」のご感想になっていただき、とても嬉しいです!

常々ブログ等で書いているのですが、皆さま、すでに“和みの手”を持っていらっしゃる!そう感じます。

ご自身の楽しみや癒しとして、そして描いた一枚がご家族さまや身近な方々にとっても和みの一枚となりますように。

毎月開催しています「パステル和みじかん」では季節のモチーフを楽しんでいただき、“描くことが身近にある暮らし”となるよう、描くポイントやアイデアをお伝えしています。

 

10月の対面レッスン、オンラインレッスン受付中です。

ご参加お待ちしております^^