準インストラクター養成講座始まりました!

こんにちは。

今週より、パステル和アート準インストラクター養成講座のお伝えが始まりました。

 

養成講座ではテーマに沿って24作品を描き、それぞれの作品に散りばめられている描くワザや楽しみをお伝えします。

その後にレポートと課題に取り組み、準インストラクターの取得を目指す内容です。

 

ご受講のN様は先月、パステルミニ体験と初回レッスンを受けてくださり、パステルアートにとても興味を持っていただきました。

 

養成講座ご受講のきっかけは、『色々な描き方を覚えたい』

 

そして『ご両親と家で過ごす時間に和みのアートを一緒に描きたい』と思われたそうです。

 

養成講座での24作品は四季の風景や、音楽や香り、喜怒哀楽の感情表現、そして愛情や感謝など、日常でご家族様と楽しめるテーマと作品ばかりです^^

 

私も養成講座受講のきっかけは「もっと思うように描きたい!」の思いから始まりましたので、お話をお伺いしていて「私もそうでした-!」と思わず声を大にして大きく頷いてしまいました(笑)

 

描く楽しさと、思うように描けないもどかしさもあり。。そして描けるようになることへのワクワク感も!

24作品をとおして、ご家族との描く時間が楽しみになると私は思います^^

 

1日目は基礎編である用紙の作り方からはじまり、「円」「四季を描く~土手の桜~」を描きました。

 

初回レッスンでもそうだったのですが、私はN様の、木の雰囲気が好きです。木に動きがあって絵本のようで(o^^o) 物語を感じます。

 

N様と和みアートの出会いが素晴らしいものとなるよう、心を込めてお伝えしていきます!

 

もちろん、準インストラクター取得も目標としてレポートと課題作品も年内完成目指すことに決まりました!

 

ひとつひとつ、N様の彩りと心和む時間を重ねていきたいです。

よろしくお願いいたします^^

 

 

自分の彩りと 今ここにある豊かさを感じて、何気ない毎日に笑顔と心和む時間を増やしませんか?

 

kotokotoでは3つのパステル時間をご用意しております。

■簡単でも素敵!を実感していただける~初回レッスン

■毎月 季節の彩りを楽しむ~季節のパステル和みじかん

■パステル和(NAGOMI)アートを楽しむ、伝える~準インストラクター養成講座

 

対面レッスン、オンラインレッスン、どちらでもお楽しみいただけます。

お気軽にお問い合わせください^^

 

レッスン、講座のお申し込みは下記のお申し込みよりお願いいたします。

皆さまと描けることを楽しみにしております!