フォローアップレッスン~空想・空を想う~

こんにちは。

2月ももう半ばになりますね。

ブログの更新に間が空いてしまいましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか。

 

つい先日は東京にも雪が降り、降った翌日は気温がぐんと上がり。。

春に向けての三寒四温の時期でしょうか。

空色もさまざまな日々ですね。

先月の話題になりますが、

準インストラクターを取得されたNさんのフォローアップレッスンにて空想~空を想う~をお伝えしました。

 

フォローアップレッスンは準インストラクター養成講座を受講された方への特典レッスンです。

もう一度描きたい絵を復習、またはパステル和みじかんや協会図案の中から一枚選んでいただき、今後描く作品や活動に生かしていただけます。

 

Nさんは、パステル和みじかんでお伝えしていました「空想~空を想う~」を選ばれました^^

 

いつもの15センチ角よりも大きいサイズ。

3つの空色を楽しめる一枚です♪

日々空色が変わるように、日々の作品も色使いは自由。

 

でも最初は何色を重ねていけば良いものか...

 

そんなハテナ?にお応えしての3つの空です^^

 

ひとつの空に、3~4色を使います。

 

この色の重なりがとっても楽しいのです♪♪

 

タイトルの「空想」のとおり、空を想う色は無限大に広がります^^

 

レッスンでは色番号をお伝えしながら色の重なりを体感していただけたと思います。

次回描く時はNさんの彩りを思いっきり楽しんでくださいね!

 

こうじゃなきゃいけない。を無くして、これもアリ♪の空想時間。

 

毎日の空が、もっと楽しみになりますね^^