描く時間を重ねて~はじめてのパステル和みアートレッスン~

こんにちは。

 

さくらモチーフを描くのが楽しい季節です^^

こちらの桜3作品。はじめてのパステル和みアート(初回レッスン)で楽しんでいただきました。

パステルをパウダー状にして指で描く、やさしいアートの魅力を3つの絵を描き感じていただく初回レッスンです。

 

・ひとつの色から広がる風景

・希望の丘(JPHAA図案)

・季節のモチーフ

 

シンプルながらも季節やその日の気分によって色やモチーフのアレンジが広がるものばかりです^^

 

ご高齢のお母様もご参加のため、今回は同じ日に3作品すべてではなく、3回シリーズとしてご提案させていただき、少しずつ短時間でのレッスンでした。

 

お天気の良い日にお散歩がてら、一枚ずつ絵を楽しんでいただきました。

 

2回目のレッスンからはご友人さまも参加され、和やかさアップ!

お好きな色を1色だけ選んで描きます。

描き方にちょっとしたワザがあり、簡単シンプルでも素敵な一枚になります^^

JPHAA図案の希望の丘。この一枚で、色々な描き方を楽しむことができます^^ そして心落ち着きます。


『いくつになっても ♪ 』

チャーミングな笑顔でそうお話されながら楽しんでいらっしゃるお姿に、私もそうでありたい♪と、お会いするたびに思いました^^

 

指で描くやさしいパステルアートを楽しんでいただき、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています(o^^o) 

kotokotoではパステルアートを楽しむきっかけとなります「はじめてのパステル和みアート(初回レッスン)」をご用意しています。

 

指で描くやさしいパステルアートとはどんなものかご興味がございましたら、ぜひお楽しみください♪

ご案内はこちら

はじめてのパステル和みアートレッスン