· 

パステルミニ体験~さくら咲く 仲良しふたりのパステルじかん~

こんにちは。

新入学・新学期の時期ですね。

 

近所の公園では今は八重桜が満開中。

今年は3月で桜の時期が終わるかしら!?と思っていましたが、新年度スタートも桜の彩りを楽しめました♪

 

新しいスタート。それぞれの道、素晴らしい日々となりますように^^

 

3月末、パステルミニ体験に来てくださいました仲良しおふたり。

おふたりも楽しい新年度を迎えられたことと思います^^

5歳のおふたり。

だんだんと手先も器用になる頃ですね。

 

まずはパステルを粉にすることからスタートなのですが、まだカッターを使ったことのないお子さまには一円玉で削ってもらったり、網を使って削ります。

 

「カッターでやってみる!」と挑戦したい声があれば、試してもらいます。危なくないように見守りながら、手を添えながら。

 

削り方は自分に合った方法で良いので、大人の皆さまも気分を変えて一円玉でカリカリッと削ってみるのも新鮮ですよ♪

お子さんと一緒に楽しむ時にもオススメです。


大人も子供も夢中になれる、指で描くやさしいパステルアート。

たくさんの描き方があるなかで、パステルアートも楽しみのひとつとして これからも楽しんでくださいね♪

 

ご参加ありがとうございました(o^^o)


3月末で終了いたしましたパステルミニ体験。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

皆さまの絵はこちらの「パステルミニ体験」でご覧いただけます♪