· 

緑薫る5月から、潤い広がる6月へ

こんにちは。

月のはじめに描いているハガキサイズの季節の一枚

 

 

【緑薫る5月から、潤い広がる6月へ!】

6月に入りましたね。

梅雨入りも始まり、今日は台風も通過中ですね。

雨災害に注意して週末をお過ごしください。


雨の日・曇りの日も多くなりますが、潤った草木の瑞々しさがステキな時期ですね^^

スーッと気持ちが落ち着きます。

アジサイアジサイ

ドクダミ


ツユクサも咲き始めました

6月の一枚で描いたアジサイは、パステルでなく色鉛筆で描きました。

 

この色鉛筆は数色が1本になっていて、描いているその時その時でランダムに色づきます。

 

昔からこのタイプの色鉛筆やクーピーが好きで、出かけた先の雑貨屋さんや美術館などで出会ったときに買います^^


描きたい!とパッと思ったとき、1本で数色が楽しく、1本で済んじゃうのが良いです(笑)

 

ラフに自由に、その時の色。

 

潤いながらのびのびと枝葉を広げていく草木のような6月の日々に^^