· 

『雨の日さんぽ』

こんにちは。

 

今日の一枚『雨の日さんぽ』

雨の多い毎日ですね。

 

雨イヤだなーって思うこともしばしばですが、

 

雨で潤った草木のいい色に癒されたり、

 

雨の合間にパーッと広がった太陽の陽ざしが嬉しかったり、

 

そんな彩りや嬉しさに出会うとコロッと気持ちが変わったり。

 

いい加減な気持ちだな~~とも思ったりしますが、

 

良い加減です^^


朝方の、まだ開ききっていないツユクサ。なんか寝ぼけているような感じにも見えました(笑)

マルバアサガオと、ガクアジサイは朝から元気いっぱい^^

ガクアジサイ

マルバアサガオ


ねじねじのネジバナ。いつの間にか咲き始めていました^^

いつもの道、何気に通っている道にも豊かな彩りがあふれています。

 

ひとつでも「あ、良いな♪」と思った草木や彩りに出会えたら嬉しい!ラッキー!

 

今日も良い一日を過ごしましょうね!