· 

2024年 本年もよろしくお願いいたします

こんにちは。

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

「恵みとめぐりのはじまり」

年末年始は、久々に夫の実家で過ごすことができました。

 

週末に帰宅し、すぐに様子を見るのはベランダの鉢植えやポット苗の子たち。

何日も水やりやお手入れなしだったので 枯れているのもあるかな..と思っていましたが、

少ししんなりとしつつも、スイセンをはじめ、小さな新しい葉をグンと伸ばして広げていました。

 

ほんとスゴいな!

小さな生長だけど、大っきな力。私の心にも力がわいてきます。

 

絵は、そんな様子の一枚です^^

年始から地震、事故の知らせが飛び込み、心配し、心を寄せる日々となりました。

 

同時に、久々に顔を合わせた家族の元気な顔、言葉を交わせたこと、共に食卓を囲めたこと、

その時間はとても嬉しい日々でした。

 

毎日のいろいろな感情、思い。それらを大切に、一日一日を暮らしていきたいです。

 

「楽しみです♪」

 

来週からのパステル和みじかんや講座に参加くださる方々のその言葉、本当に力がわきます。私もとっても楽しみです!

 

あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!