初回レッスン はじめてのパステル和みアート

こんにちは。

 

パステルアートにご興味を持っていただいたとき、

「どんなふうに描くのだろう?」「初心者だけど、できるかな?」のお気持ちに添った初回レッスン。

 

先日、初回レッスンにて パステルをパウダー状にして指で描くやさしいアートの魅力を、3つの絵を描きながらお伝えしました。ご参加ありがとうございました。

希望の丘 アレンジVer. Mさま作品

 

はじめてさん向けの、季節やその日の気分でアレンジ広がる3作品です^^

『ひとつの色から広がる風景』は、

今日気になった色を1本選んでいただき、濃淡の付け方をちょっと面白い(ある意味ざっくり?笑)方法で気軽に描き進めてみる一枚です。

この日はMさまピンクを選ばれました。やさしい一枚ですね^^

 

『希望の丘 アレンジVer.』は、

パステル和みアートの代表的な協会図案「希望の丘」のアレンジバージョンです。

シンプルながらもいろいろな描き方を知ることができ、描く楽しみとワクワクが広がる一枚です^^

 

『季節の一枚~さくら舞う~』は、

季節ごとにオススメの絵が変わり、今回はもうじき桜の季節でもありますので、さくら舞う一枚を楽しんでいただきました^^

いつも感じて、いつも話しているのですが、

 

皆さま ひとりひとり和みの手を持っていて、その彩りは本当に素敵で、唯一無二です。

 

描くなかで知る皆さまの魅力の数々。

知るたびに、私の和みの心度数がぐんぐんアップします^^

 

私だけではなく、皆さまのご家族をはじめ、身近な方々へも伝わり、和みの輪がつながっていけたら素敵なことです(o^^o)

 


次回から、パステル和アート準インストラクター養成講座に進まれるMさま。

 

ちょっと緊張しちゃいそうな講座名ですが(笑)

24作品を描くことを通して、いろいろな描き方と楽しさを存分に感じていただける内容です^^

楽しみにお待ちください♪

 

私自身、初心の心を大切に、そして新たな広がりを創り出しながらお伝えしていきます。